こんばんは。
清水です!
いつも、当店をご愛顧いただきまして
誠にありがとうございます。
お陰様で2do創業5年がすぎ
お客様やスタッフにも恵まれて
感謝の日々を過ごしております(^^)
創業当初からお伝えしている
サロンコンセプト
「あんなワタシ、こんなワタシに出会える
2度可愛くなれるヘアサロン」
をもとに経営理念やそれを元に
「3つの喜ばれる事」の指針がございます。
「経営理念」
ニド楽しめる仕事とプライベートの充実した
ライフスタイルを通じて
ニドお客様にも仕事とプライベートの2面性を
楽しんでもらえるような
カットとヘアアレンジを追求する。
〜解説〜
2doの社員は「仕事」と「プライベート」の両立によって
常に美容のアンテナをはり、お客様のコミュニケーション
を通じ、一人一人の意識が向上し成長し、自分に関わる
全ての方に思いやりのある行動・言動ができるような
なん人間になる。
「ミッション」
〜お客様に喜ばれる事とは〜
・お客様の立場になり、髪に向き合う時間や個室空間にて
居心地の良い空間を提供する
・お客様のキレイの為に有益な情報発信やヘアケアの
専門家としてアドバイスを徹底する
・お客様のライフスタイルからカラーデザインによる
カットスタイルとヘアアレンジの可能性を提案する
・お客様に目配り・気配りをし見られてる意識を持ち、キレイな服装・ヘアを意識する
・お客様に明るく元気に、正しい言葉遣いで挨拶する
〜社員に喜ばれる事とは〜
・相手を思いやり、学ぶ想いや聞く力をもつ
・美容道具を丁寧に扱い、常にお店をキレイにする
・自分ではなく、相手のことを第一に心掛ける
・全員で仕事とプライベートを両立できる環境をつくる
・ありがとう・ごめんなさいが素直に言える
・意味のあるクセをもつ
〜社会に喜ばれる事とは〜
・地域の皆さんに挨拶する
・お店だけでなく、お店周りの清掃はもちろん
環境にやさしいお店作りをする
・ヘアメイクに対しての興味をもつ人材の確保
・2doに出入りする人すべてに、笑顔で接する
・浜松の女性をアレンジを通じてキレイのお手伝いをする
上記の指針をスタッフ全員で意識し行動できるよう努めてまいります。