• TOP
  • ABOUT 2do
  • HAIR CATALOG
  • MENU
  • STAFF
  • BLOG
  • WORKS
  • RECRUIT
  • TOP
  • ABOUT 2do
  • HAIR CATALOG
  • MENU
  • BLOG
  • STAFF
  • WORKS
  • RECRUIT

2doブログ|浜松の美容院・ヘアアレンジサロン

2022年5月16日
髪と眼の疲れ
カテゴリー|清水 亮典

こんにちは。

スタイリスト奈緒です。

今日は眼精疲労と髪の関係についてです。

今、パソコンやスマホなど眼をたくさん使うことが当たり前の時代になっています。

実は、眼の疲れは髪にも影響を及ぼしているのです。

身体は、少しでも状態を改善するために「システイン」や「ビタミンB群」を目のために消費します。

実はそれらの栄養素は、髪が成長するためにも必要とされるものなのです。

ただ身体は髪の成長よりも、眼精疲労の回復を優先させるので、通常であれば髪へ補給されるはずの栄養素の割合が減ってしまい、薄毛に繋がるのです。

対処方法は、眼が疲れることをしない。スマホを必要以上に見ないのが1番かなと思いますが、それも無理な時はあります。

頭皮マッサージをする。

頭皮には無数のツボがあり、もちろん眼精疲労にも効くツボもあります。

最近私も頭皮マッサージをしてもらい、かなり血流を良くしてもらいました。なんなら、首肩もよくなりました。

自分でも実感出来るヘッドマッサージ、本当におすすめです。

ご予約アプリ 清水 亮典 instagram