• TOP
  • ABOUT 2do
  • HAIR CATALOG
  • MENU
  • STAFF
  • BLOG
  • WORKS
  • RECRUIT
  • TOP
  • ABOUT 2do
  • HAIR CATALOG
  • MENU
  • BLOG
  • STAFF
  • WORKS
  • RECRUIT

2doブログ|浜松の美容院・ヘアアレンジサロン

2022年1月15日
お湯の温度
カテゴリー|未分類

こんにちは。

スタイリスト・なおです。

最近はとーっても寒くなってきましたね。

私は寒さに強いほうなんですが、さすがに寒いと感じるようになってきました。

そして年々、酷くなる乾燥!!

年齢を重ねるとどんどん水分がなくなってくる身体。

なので、しっかりと保湿してます。

ただ、頭皮に対してそこまで気を遣っているかと言われたらそんなにという方のほうが多いのではないでしょうか。

頭皮が痒かったり乾燥してるなと感じている方は保湿クリームまでは塗る事はできないですが、お湯の温度を変えてみるだけでも違ってきます。

基本的に38℃前後くらいで髪や頭を濡らしている方が多いのですが23℃温度を下げて11回までが適切です。

お湯の温度が高かったり洗いすぎたりすると皮脂を取りすぎてしまい、体は肌を守ろうと皮脂の分泌を盛んにしてしまうので逆効果になります。

また、炎症やフケ、痒みの原因にも繋がります。

この時期、乾燥に悩んでいる方は試してみてくださいね。

ご予約アプリ 未分類 instagram