• TOP
  • ABOUT 2do
  • HAIR CATALOG
  • MENU
  • STAFF
  • BLOG
  • WORKS
  • RECRUIT
  • TOP
  • ABOUT 2do
  • HAIR CATALOG
  • MENU
  • BLOG
  • STAFF
  • WORKS
  • RECRUIT

2doブログ|浜松の美容院・ヘアアレンジサロン

2020年10月20日
スキンケア
カテゴリー|清水 亮典

こんにちは!

アシスタントの若林夕渚です!

今日は、私のスキンケア事情を紹介したいと思います!

最近夏が終わり寒い季節に変わってきましたね。

皆さんは、何かスキンケアされていますか?

冬になるにつれて、肌の乾燥が目立ってきますよね・・・

私は、ずっと肌が乾燥肌ではなく脂性肌だと思っていました。

でも、エステの方に乾燥肌といわれてしまいました。

乾燥しすぎていて、肌が自分の力で保湿しようとしてオイリー肌になってしまうと聞き、

私はべたべたなくらい夜寝る前に保湿するようになりました。

色々試してみて1番良かったのが、界面活性剤が入っていない石鹸『シャボン玉石鹸』で洗顔して、純度の高いワセリンを少なめにとって薄く塗るという方法でした!

シャボン玉石鹸はドラックストアなどに数百円で売っていますし、ワセリンも病院で処方してもらえたりするのでとてもコスパもいいのでおすすめです!

注意点としては、ワセリンを塗りすぎちゃうと次の日の朝が大変なことになるので本当に

少なめの量にしておいた方がいいです!

現在の私の肌は、ベタつきもないですしエステの方にも乾燥しなくなったねといわれるようになったので、皆さんもぜひお試しください!

これからドンドン寒くなり体調を崩しやすくなるので、体調管理にはお気をつけてお過ごしください!

ご予約アプリ 清水 亮典 instagram